岡崎市にも台風6号が接近!

台風
こんにちは。
アップズ整体院です。

岡崎市にも台風6号が接近して来ていますね^^;
今日は、台風で来れそうにないという方から予約の変更が出たりしてしまい、
時間に余裕があります。
ただ、こればかりは仕方ないですね。お客さんの安全の方が優先ですからね!!

昨日の夜中の雨もすごかったので、
河川の氾濫も怖いですね。
岡崎市は過去に氾濫した経験があるので、
河川近くの方は注意して下さいね。


台風が来ると気圧が変わるので、
体調を崩す人が多くなります。

特に頭痛、肩こり、倦怠感などの症状が多い気がします。
天気が悪くなって暗い感じになるだけでも姿勢って悪くなったりもしますからね。

台風に気を付けながら、
ご自身の身体にも気を付けて下さいね。

こういった時は、
家で軽い運動や筋トレなどで身体を動かす事をお勧めします。

身体を動かしているとあまり気圧の変化の影響は受けづらくなります。
身体の状態が悪い時って気圧の変化を諸に受けますが、
身体の状態が良くなれば気圧の変化ってあんまり受けないですから。

登山などを経験した事がある方なら分かると思いますが、
疲労がたまっている時や体調がすぐれない時は気圧の変化で体調を大幅に崩しやすいです。

しかし、体調が万全の時は登山をしていても気圧の変化なんてほぼ気にならずに登れてしまいます。

身体の状態が良くないと、
こういった負の連鎖が続いて、どんどん抜け道が無いような状況になってしまうものです。

それなので常に良い状態を保って、
いざという時も、何も気にならないくらいの身体を維持する事が大切ですね^^

営業日・営業時間

10:00~19:00
営業

営業

営業

隔週

営業

営業
×
休業
×
休業
※その他、勉強会参加等で不定休有り



scroll-to-top