友だちの妊娠を妬む不妊治療者・・・

不妊の妬み

不妊で悩みだすと、
友だちの出産をお祝いするどころか、
「妬む」不妊治療者さんが結構いらっしゃいます。

実際に当院にご来院されるお客様の中にも、
初回来院時の頃にはいらっしゃるのも事実です。

確かに、悩んできて、
自分はなかなか子供が出来ずに、他の人はどんどんできると妬みたくなる気持ちも分からなくもないです。

「通りの芝生は青く見えます」からね・・・。



ただ、一度冷静になってみてください。
お気持ちはとても分かります。

ただ、あなたの赤ちゃんになる子が天から見ていたらどう思うでしょうか?

「あのお母さんの所に行ったら怖い・・・」
なんて、思いそうでじゃないですか?


あなたはこれからお母さんになろうとしているのです。
妊娠すると言う事は、あなたはこれから親になるのです。

親となる人が、そんな風に人を妬んでばかりいては、
産まれてくるお子さんが幸せになれるでしょうか?


不妊の時は妊娠する事ばかりに目がいっている方が多いですが、
実際にはその先の方がよほど重要です。

こういうお話をすると、
先が重要なのは分かるけど、妊娠してないから目先が重要という方もいらっしゃいますが、
確かにそれも一理あります。

ただ、そんな風に妬んでばかりの方が、
妊娠をした瞬間にコロッと変わる事なんてほぼ出来ません。

逆に妊娠したら今度はつわりや出産などで余裕が無くなり、
そんな事を考えていられる余裕がなくなったりもします。

だから、今から赤ちゃんが天から見た時に、
「あのお母さんの所に行きたい」
「あのお母さんが良い!」
「あのお母さんじゃなきゃイヤだ!」
って思われるくらいになれるように準備していきましょう。


人を妬んで暗い顔ばかりしているような方が妊娠しやすそうな気がしますか?
私はどう考えても妊娠しにくくなるとしか思えません。

知らないうちに、自分で自分を苦しめている可能性が高いのです。


友だちの妊娠を妬んでいると、
次はあなたが妬まれる事になりますよ。
因果応報という言葉がある通り、自分に返ってきてしまいます。

だから、友だちの妊娠も一緒に喜び、
逆に幸せをおすそ分けしてもらうくらいがオススメです。

実際に友達のお子さんを抱っこさせてもらって、
自分の子供を抱っこしているイメージを作ると良いと思いますよ。


ちなみにですが、
「当院は他の人の妊娠を妬む人・恨む人はお断り」しています。
(今はそうでも、変わる気持ち、変わりたいと思っている方は大丈夫です。)

他人の妊娠を妬み続けたり、恨み続けるような方は絶対に来て欲しくないですからね。
個人的には、そんな方は親にもなって欲しくないと思っています。
(赤ちゃんを不幸にする可能性が高すぎます。)

当院ではそういった点には厳しく対応させて頂いていますので、
ご来院して頂いても、そういった傾向が強すぎる方はお断りする事もありますのでご了承下さい。

営業日・営業時間

10:00~19:00
営業

営業

営業

隔週

営業

営業
×
休業
×
休業
※その他、勉強会参加等で不定休有り



scroll-to-top