気付く力・・・

歩く姿
こんにちは。アップズ整体院です。

毎朝、仕事に行く時についつい歩いている人の姿勢を見てしまいます。
一種の職業病ですね(笑)。

みんなそれぞれ特徴のある歩き方をしていますね。
歩き方を見ると、どこに負担が掛かっているかおおよそ見えてくるんですよね。

自分を含めですが、
ちゃんと歩けている人って本当に少ない。

荷物持っていたり、
そもそもの歩き方のクセがおかしかったり、
姿勢がおかしいから歩き方がおかしかったりとそれぞれですが、
歩き方に問題がある人が多いです。

でも、その歩き方が「問題がある」と気付いているか気付いていないかで大きな差が開くんですよね。

整体にきても、
「なんでか良く分からんけど、ここがすぐに痛くなるんですよ」とかって言うような方がいらっしゃいますが、
理由が無く痛みが出る事はほとんどありません。

「なんでか分からない」というのは本人が分からないだけど、
本人が気づく気になれば問題点がほとんどの場合見えてきます。

だから、歩き方も自分で意識して、
「自分の歩き方に何か特徴が無いか」とか「他の人と違った感じで歩いていないか」など、
小さな事に目を向けてみると結構見えてくるものが多いですよ。

私もお客さんには姿勢の指導したりしますが、
なかなか理想的な歩き方は出来ていません^^;

でも、意識しているか意識していないかはとてもお大きな違いになりますし、
歩き方が大きく崩れた時に早めに治すだけでも全然違う訳です。

そんな風に「気づき力」が高まる事は、
自分の身体にとってかなり負担を減らす事につながるので、
ちょっとした事から意識してみて下さいね♪

営業日・営業時間

10:00~19:00
営業

営業

営業

隔週

営業

営業
×
休業
×
休業
※その他、勉強会参加等で不定休有り



scroll-to-top